WAI-ARIA 1.0の日本語訳ができました

Accessible Rich Internet Applications (WAI-ARIA) 1.0 日本語訳
http://momdo.github.io/wai-aria/

ゴールデンウィークまでにとか年初に言っていたのは何だったのか(挨拶)。さておき、最初から最後の通しでの日本語訳ができました。ほとんどが日本語になっているはずです。なっているはずなのですが、訳の見直しを一切していない暫定訳でもありますので、随所におかしなところがあると思われます。何かおかしいと思われるところを見つけられましたら、このエントリーにコメントをする、Twitterでメンションを飛ばす、メールを投げる、GitHubでIssueを立てる…などやり方はいろいろですがコメントをお待ちしております。

訳者の積極的な訳の見直し(という言い方も何か変ではありますが)に関しては、WAI-ARIA 1.1日本語訳の着手と同時並行で進めていく予定です。WAI-ARIAの今後に関する仔細は未定ですが、年内には手を付けるつもりです。CSS2.2CSS3-UIの新しいドラフトが出る気配があるので、まずはそちらの訳の更新と見直しを進めていかないとorz