消えるtext-decoration: underline;

いやだから言ってるじゃないですか、MS Edgeは実は優秀なんだって(何)
という前置きはさておき、百聞は一見にしかず、まずは下の例を見てもらいたい。

何がにゃーん

にゃーん(にゃーん)

Firefox 42 (stable)でみると、特定の条件で下線が本当に「消えて」しまう。Vivaldi (Blink)だと下線がズレるけれども、ほらMS Edgeだとそんなことは起きないでしょう?(しかしこれ、このへんにFirefoxしか考えてなかったやっつけなテストケースを書いたんだけれども、再現条件が謎だよね…あと、別の人が追加で書いてくれたのもある)。

というようなバグを送っておいたというお話(Bug 1229743 - text-decoration: underline; vanish at different font-size parts in vertical text mode)。

関連するかもしれないバグ: