読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年のウェブ活動方針とか

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、年初のエントリーということで活動方針みたいなものを。ちなみに昨年はこんな感じだった:今年のW3C仕様翻訳方針とか

昨年のブログエントリーでは書かなかったけど、昨年の目標として月に1回ブログエントリーを書くというものがあってこれは達成できたので、今年も同じく、月に1回はブログエントリーを書くことにしたい。

翻訳に関してはありがたいことに、去年は翻訳上の問題点について、issueをあげてもらったり、Twitterでリプライ飛ばしてもらったり、W3C CSS Module 仕様書もくもく会@東京で指摘もらったり、とフィードバックをもらえるようになったので、フィードバックについては引き続き積極的に受け付けていきたい。GitHubのWikiにごく簡単に翻訳上の誤りのあった場合のコンタクトの取り方を書いているけれども、「なにがしかについて分からないことがあるからフィードバックを送りたくても送れない」みたいなものがあればコメントをもらえると幸い。

翻訳方針みたいなものに関しては、HTML5CSSアクセシビリティーの3方面について、既存訳のメンテナンスはもちろんのこと、なにがしかを新規訳出したい気もするけど、時間との兼ね合いみたいな。W3CのTRは、登録してあるものを除くとcss3-imagesがXREAに置いてあるままなので、これを見直しつつGitHubに移行するのが優先順位高めかしら。

まあ、気楽に構えてすごす1年にしていきたいなと。