読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miCheckerってOSSだったんだなとか(HTML5対応してた)

HTML5に非対応で一部方面では有名な(?)miCheckerがバージョンアップして、HTML5対応をいつの間にかしていたみたい*1

総務省|情報バリアフリー環境の整備|みんなのアクセシビリティ評価ツール:miChecker (エムアイチェッカー)Ver.2.0からダウンロードできる。


ところで、@kim_upsilonさんが昼に、


と呟いてたので、軽く調べたところ、それっぽいものが見つったのでついでにメモしておこうと。

Bug 489096 – HTML5 support (Eclipse Bugzilla)
HTML5対応のBugzillaのスレッド。
org.eclipse.actf.examples.git - technology.actf project repository
miCheckerのコミットログ。

あーOSSだったんだなこれ、というのを再確認したり。
何かバグを見つけたらバグレポを投げつけてみたいなと。


そんなサイトありましたね。メールを投げつければ返信ぐらいあるのではないでしょうか。

*1:いつの間に、とは言っても今年4月のどこか