2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年版のWCAG 2.0達成方法集がWAICサイトで公開されました

WCAG 2.0 達成方法集を掲載しました。2016年10月7日に公開された「Techniques for WCAG 2.0」の日本語訳です。 https://t.co/phwmpSVCOg— ウェブアクセシビリティ基盤委員会 (@waic_jp) 2017年4月20日新しいWCAG 2.0解説書がWAICサイトで公開されましたの続…

ウェブ標準仕様の翻訳についてつらつらと書いてみた。

先月にますぴー(@masuP9)さんと昼ごはん*1を食べてる最中に、「そういやもんどさん、どんな感じで仕様の翻訳ってやってるんです?」といった感じの質問をされ、「ブログに書く」とその場で言ったので、ブログに書いてみることに*2。書いてみてはいいものの…

電子書籍版コーディングWebアクセシビリティをご恵贈いただきました

デザイニングWebアクセシビリティに続いて、コーディングWebアクセシビリティも電子書籍になりました。そして、デザイニングWebアクセシビリティに引き続き電子書籍版を頂戴しました。ありがとうございます。本書の前には、私の知る限りでは日本語で読めるHT…