Techniques for WCAG 2.0(Editor's Draft 2016年1月版)へのコメントとか

Techniques for WCAG 2.0 Public Editors' Draft 5 January 2016
https://www.w3.org/WAI/GL/2016/WD-WCAG20-TECHS-20160105/

次のNoteに反映するには今月29日までにコメントすべし、ということで公開されてから主にARIA方面について各方面の支援をいただきつつ、断続的にコメントを作成してGitHubにissueを立ててみました

コメントをするのにも体力を使うということを改めて認識させられたりしたんだけれども、H45: Using longdesc | Techniques for WCAG 2.0をふらっとリンクを開いたのが運の尽きというか、ResourcesのセクションにHTML5 Image Description Extension (longdesc)へのリンクがないとか、もう本当にリンクを開かなければよかったという後悔の念しかないです。この調子だとおそらくHTMLテクニックはHTML5仕様へのリンクが壊滅でしょうから、誰か私の代わりにプルリクなりで指摘してあげてください。もう疲れた。