HTML Living Standard訳はじめました

冷やし中華っぽくなりませんでした(白目)

HTML Standard 日本語訳
https://momdo.github.io/html/

既にTwitterでは告知していますが、WHATWG HTMLの日本語訳に手を付けることになりました。まだW3C HTML5.xからの訳文の引き継ぎを完了していませんが、完全に同じ文については翻訳メモリーの効果で複写できているはずです。

文章量が多すぎるので全訳出は考えていませんが、最低限W3C HTML5訳と同様な、ウェブ開発者向けの記述は訳したいと思っています。

なおこの翻訳は、CC0で行います。コピーや引用等ご自由にどうぞ。また、CC0に同意した上で、未訳出部分を訳してみたから取り込めというようなプルリクもお待ちしております(まずいないと思いますが)。
万が一プルリクをしてやってもいいという方には、残念ながら筆者からはこれといったものを渡すことはできませんが、日本語訳謝辞に名前は掲載させていただければと。日本語訳がおかしい等の指摘も随時受け付けています。issueを立てていただければ対処した上で同様に名前を載せさせていただきます。

その他あれやこれやはWHATWG HTML日本語訳Wikiに置いてありますのでこちらも参照してもらえればと。足りないものがあれば言ってください。