Japan Accessibility Conferenceに登壇します

Japan Accessibility Conference vol.1 - connpass
https://connpass.com/event/68762/

今年も東京で話せる機会ができたみたいです。

ますぴー(@masuP9)さんからかくかくしかじか~と話があったときには、サイバーエージェント主催のイベントと聞いていたのですが、どうやらいろいろあってもっと大きなイベントになったみたいです。

アクセシビリティガイドラインの歩き方(初心者編)」と銘打って、何かと難解なWCAG 2.0仕様と関連文書の読み方を中心に、あわせて周辺の状況あたりをできるだけ易しくお話しする予定です。初心者編とあるのは、初心者向けに話してくださいとの主催からのお達しによるものです。タイトルとは裏腹に、開けてみたら何を言ってるのか難しすぎて分からない……ということがないようにしたいとは思っているものの、どうやって担保すればいいんでしょうか(脳内では初心者寄りに極振りする心づもりでいますが、ズレがあるかもしれない……)。
まだ詳細は公開されてませんが、並行セッションとなるヤフーの福本さんのお話も気になりますね!(もちろん、ほかにも魅力たっぷりなセッションが目白押しだったりします。)

という感じで、connpassの埋まり具合が盛況らしいので、お申し込みはお早めに。