Web24というトークイベントでウェブアクセシビリティのセッションに出ます #web24_a11y

昨日もツイートしたのですけども、5月7日(ツイートでは誤って5月6日と書いていた)の90分間(18:30~20:00)Web24 - connpassというトークイベントでウェブアクセシビリティをテーマにしたセッションに出ます。

セッションのメンバーは@masuP9@emim@KatsutoshiTsujiと筆者の4人になります。建前として、「登壇者の発言は個人のものであり所属する組織とは関係なし」ということになっているので、セッションのメンバーについてはTwitterなりの過去ログを当たってください…というか筆者が何者かについても陽に書いているわけではないのでだいたいそういうノリです(いいのか悪いのかは別にして)。

ちなみにイベント名に24とあるように、24時間ぶっ通しでやるものでもあり、他にもセッションがあるわけですが、詳細については上記connpassを当たってください。

このイベントとしては「資料、画面共有、打ち合わせ、台本なし」と言うことなので、何がどう転ぶのかは筆者にもわかりません。話してみたいことはありますが、成り行きでということですね。ちなみにconnpassにはアーカイブされないことが記載されていますので臨場感をお楽しみいただければと。

なお、このアクセシビリティのセッションのみ、情報保障というかUDトークでもライブキャプションを提供する予定です。UDトークでお手伝いしてくれる人を募集してるという話ですので、詳しくはmasuP9のBlogエントリーを参照ください。

ということで、緊急事態宣言の対象地域で時間を持て余している、ウェブアクセシビリティに明るい4人のメンバーのトークが気になる、純粋に4人のメンバーのトークが気になる、他のセッションのついでに聞いてやろう、というような人は、トークセッションに付き合ってもらえると筆者が喜びます。