バ美肉おじさん魔王マグロナちゃんに見る、地獄の「かわいさ」。動画ダイジェストver.

時は2018年7月、ボイスチェンジャーという技術そのものとしては古くから存在するものの、ここに来て突如として花開いた(?)その技術により、地獄のかわいさは確かにそこにある…ということを先行エントリーが既に存在するにもかかわらず記録したいという内なる衝動を抑えきれずにできあがったがこのエントリーです。

バ美肉とは、バーチャルYouTuber美少女受肉のこと。由来はまだおじさんにガチ恋してないの? バ美肉おじさんの魅力にガチ恋距離で迫る | ソーナのVtuber目録が詳しいです。また、マグロナちゃんが今の声を手に入れるまでの周辺のお話は、おじさんがおじさんの可愛さに嫉妬する地獄の2018年 – まとライバーが詳しいです。筆者はTwitterで後者のエントリーを知り、マグロナちゃんに出会いました。

まあ真っ当な説明は他の人に任せて、筆者が覚えている範囲で印象に残ったマグロナちゃんの地獄のかわいさ(魔王を自称していることと、中の人がおじさんであることのダブルミーニングと理解しています)をごく簡単にまとめてみました。文章であれやこれや書き連ねるよりかは、実際に聞いていただいた方が早いと思うので、おれおれセレクションで埋め込み動画を適当にはっつけてみました。ヘッドフォンまたはイヤホンを準備のうえ、いろんな「かわいい」マグロナちゃんをご堪能ください。(というかこの手のまとめをするんだったら、時間をひかえておかないとダメですね…後から探すのにめっちゃ苦労しました。なお、このエントリーの埋め込み動画を全部足し合わせると20分弱になるっぽいです。)


かわいいマグロナちゃん編

深夜配信で眠くなった人間ども(リスナーのことをマグロナちゃんはこう呼びます)に「寝ていいぞと」ささやくマグロナちゃん(再生時間:8秒)

かわいいなぁ…


ゲーム内装備のステータスが大幅上昇して、テンションの上がるマグロナちゃん(再生時間:8秒)

もうかわいいなぁ…


ゲーム内装備を大幅強化して、イキり出すマグロナちゃん「(敵を)ぽっこぽこにしちゃいますよー」(再生時間:51秒)

イキってるマグロナちゃんもかわいい💢💢💢ですが、初撃を敵に浴びせた後のマグロナちゃんは完全に女の子やんけ💢💢💢


くしゃみをするマグロナちゃん(再生時間:50秒)

おせき(咳をするとチャットに流れる)は動画内で見られますが、これは貴重な(?)くしゃみのシーン。くしゃみすらコンテンツになるってどういうことなの…(真顔)

ポンコツマグロナちゃん編

おあめ(飴をYouTubeのチャットでそう呼ぶのが習わしのようです)を舐めているのに、もうひとつ口の中におあめを放り込んでしまうマグロナちゃん…口の中の飴と格闘するのだけれど、マグロナちゃんのある一言によりチャットが暴走するの巻(再生時間:約4分半)

人間どもが突如として中学生並みの知能になるあるあるw


ゲーム実況をしているのに「ゲームしたいなー」と突如言い出すマグロナちゃん(再生時間:21秒)

この埋め込みでは再生させていませんが、「絵を描いているのに絵を描きたいなと思うことがある」とのこと。なるほどね?


イキってボスに挑むも敗れ、何事もなかったかのようにtake2をするマグロナちゃん(再生時間:8分ほどとかなり長め)

たぶん、この手の動画配信ではよくあること(震え)

叫ぶマグロナちゃん

ひたすら叫びながらボス戦をこなすマグロナちゃん。冒頭でうるさめのガチ悲鳴が入りますので再生注意。(再生時間:3分11秒)

この埋め込み動画内でしきりに「やつし」と言っているのは、マグロナちゃんが勝手につけた防具品の別称です。最後のNPCへの感謝「ありがとうございました」もかわいいですね。


とまあ、ざっくりこんな感じです。もっといろいろあった気もしますが、筆者が本格的に見だしたのはここ1週ぐらいですから、先達はもっといろいろ知っているのかもしれません。しかしながら、基本マグロナちゃんの動画は良くも悪くもフリートークでグダる傾向にあるので(第0回?バ美肉らじおなんかが顕著)、今更遡る気にもならないっていう(ぉぃ)。ひとえに筆者の不徳の致すところです。

マグロナちゃんのTwitterアカウントは@ukyo_rstYouTubeまぐろなちゃんねるはこちら。平成最後の夏、バ美肉おじさんマグロナちゃんによる地獄コンテンツをこれから追いかけてみてはいかがでしょうか。

最後に一言。おじさんやぞ