WCAG 2.0解説書の更新版と、How to meet WCAG 2.0の日本語訳が公開されましたの続き。
How to Meet WCAG 2.0の日本語訳を更新しました。翻訳対象を2017年7月20日時点の最新版とし、一部未訳だった箇所に対応したほか、タイトルを「WCAG 2.0 クイックリファレンス」に変更しています。 https://t.co/DXoDaANyKB
— ウェブアクセシビリティ基盤委員会 (@waic_jp) 2017年12月5日
これまでHow to meet WCAG 2.0と原文タイトルそのままにしていましたが、解説書や達成方法集のように、タイトルを訳出した方がよろしかろうということでタイトルが変更されました。また、英語のままだったものが一部日本語として訳出されています。
今後の「クイックリファレンス」の更新予定としては、達成方法集の個別タイトルの見直しが予定されていますので、それにあわせて更新されることになります。また、原文が更新されれば、原理的には本家をcherry-pickすれば翻訳版も更新できるようになっています(できるとは言っていない)。
ちなみに、GitHubリポジトリはwaic/wai-wcag-quickrefだったりするそうです。